時代が変わっても [日々のこと]

子供のころ、毎日のように通っていた駄菓子屋ですが、
最近はあまり見かけませんね。

町の一角では見かけなくなった駄菓子屋ですが、
最近よくスーパーの中に昔ながらの
駄菓子屋ができていたりしますよね。
先日息子と一緒に覗いてみると、
まさにあの頃の駄菓子がたくさん並んでいて
テンションがあがりました。

小さなカゴを持たせて、好きな物を選ばせると、
自分が子供の頃好きだったのと同じものを
息子も選んだので、またテンションがあがりました。

親子だから好みが似たのか、子供心を掴むものは
時代が変わっても変わらないものなのか。
とにかく久しぶりの駄菓子屋は楽しい体験でした。
タグ:時代
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。